スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスマンお疲れ様!そしてありがとう!

1月19日に千葉インターに行ってきました。
アイスマンも春で6歳
もうそろそろ引退かとちょっと前から考えていました。
アイスマンは毛の量も多く活発な性格なので全く年齢を感じさせません。
いつまでもショーが出来るような気もしていましたが…
P1011603.jpg

実は私の師匠でもありアイスマンの里親でもある岩橋さんに一度も勝利したことのない私は
まぐれでもいいので岩橋さんに一度勝利をしてアイスマンと私の成長を見ていただいてからとの思いがあったのですが
偉大過ぎる師匠に勝利するのは私にはまだまだ早かったようです。
アイス

アイスマンには素人の私に5年半にもわたりショーを楽しませてくれました。
岩橋さんからこの子が一番ショーに向いていると譲っていただきました。
私には手に余る素晴らしい子で私でなければもっともっと活躍出来たのは間違いありません。
最後にできる限りの事をしようとトリミングに力を入れ
ハンドリングも練習して千葉インターに臨みました。
P1011627.jpg

いつも通りしっぽふりふりでリンクに立ったアイスマン
アップダウンもいつも通り
ラウンドをして
最後のラインナップの時に突然アイスマンの力が抜けその場から歩き出しました。
こんな事は今までありませんでした。
「パパ、もういいよ。ぼく引退するよ。」
って言ってるような気がしました。
私はぎゅっとアイスマンを抱き寄せて
「アイス、長い間本当にありがとう。」
と言いました。
ショーが終わってそのまま会場の外に出て
二人きりで階段に座ってもう一度アイスマンを抱き寄せて
「ありがとう。」
一粒涙が出てきました。
アイスマンはぺろぺろと顔を舐めました。
引退するか迷っていた私でしたがアイスマンが背中を押してくれました。
jata.jpg

岩橋さん、松原さん、sanaeさんはじめ沢山の方にお世話になりました。
私がアイスマンに教えた事よりアイスマンから教えてもらった方が沢山ありました。
これからは今まで以上に家族の一員として幸せに過ごしてもらおうと思っています。
沢山の方に支えて頂いた私とアイスマンでした。
本当に皆様有難うございました。
PB270617.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!そして有難うございました。

今、これくらいしか書けません、、、

              岩橋 哲也

No title

アイスパパ、アイスマン、お疲れ様でした。

の~んびり、アイスとイチャイチャしてください(*^_^*)

お疲れ様です!
お涙 頂戴しました…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tets様

本当に 本当に
有難うございました(涙)

茨城のジャックママ

ありがとうございます。
はい、今まで以上にイチャイチャしようと思います。

隼人様

あれ?隼人様って隼人様ですよね~?
行き詰まった時にいつも的確な指導をして頂きましてありがとうございました。
アドバイスをいただくたびに目にうろこでした。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

アイスマン、パパさんおつかれ様でした。
二人ともカッコよすぎです、涙がとまりませんでした。
二人で出した答え、これからは素敵な家族とのんびり過ごして下さいませ
楽しませてくれてありがとうございました。

Moffy様

ありがとうございます。
Moffyに負けないくらい可愛がっちゃいますよ!
また、お会いするのを楽しみにしています。

No title

お疲れ様でした。。。
これからは思う存分 甘々で ラブラブな生活を
楽しんでください。
色々ありがとうございました。
そして これからもよろしくお願いします。

K様

温かいコメントありがとうございました。
そうでしたか~
お母様だったんですね!
またお会いした時にお話しして下さい。

No title

コム家やラビ家のようなお手本があって始められたドッグショーでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

No title

ん…この記事はなかった事に 見なかった事にしよう~。そうしよう!

ビデオをよく見たら アイスマン ショ-が嫌になったんじゃなくて
何かを嫌がってるような…
ギャラリ-を嫌がってる様に思うのは 私だけかな…

まだ アイスマンは 男前にショ-に出たいはず!

ロックリッジの秘密兵器を秘密のまま終わらせるって どうかと思うけど。

なんだかさ~かっこよく引退発表してさ~かっこつけすぎやと思うけど~

あまあまイチャイチャは アイス家に行った時から始まった事で 
引退したからって 変わるわけじゃないしさぁ~

なんだかなぁ~ガブ キング ラビ にアイスマン…
大好きなワンコの男前な所が見れなくなっていくって どうかと思うよ

こんど どこかのショ-で 現役復活ドッグショ-しよう~そうしょう♪

No title

お疲れ様でした。

もらい泣き(/_;)です。これからもご指導よろしくお願いします♡

sanae様

んんっ?
痛い所ついてきますねっっ

思えばsanaeさんにはず~っとアイスはひいき目にみてもらって
応援して頂きました。
一番のアイスの理解者でしたね。
感謝感謝です。

ガブ ラビ キング アイス
凄い時代でしたね

ピカピカ大会の時、久しぶりにガブ ラビ キングが並んだ時がありましたね。
あの光景は忘れられません。
あの名犬達と一緒にショーが出来たのは幸せでした。

コメントの答えになってない?

ワサビママ様

ありがとうございます。(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

 な~んだかなぁ・・・ なんかさびしいなぁ・・・ ちょっとドラマティックにしすぎじゃない?
 これからも、いっぱい遊ぼうね!

お疲れ様でした

ショーに出なくても家族として楽しく過ごされるのですよね?
たくさん遊んで思い出を作って下さいね。

ラインの親分

いっつも、いっつもお世話になってます。
アイスもこれからラインのような生活が待ってます。
まあ、今までとさほど変わりないですけど…
男の子、ホントかわいいっすよね~

はな・あぐママ様

はい、アイス君は今まで通り家族の一員として過ごして行きますよー

お疲れ様でした

アイスマン、アイスパパさん、お疲れ様でした。涙がとまりませんでした😢これからはまた、違う楽しいドッグライフの始まりですね!

ハナママ様

すんませんっっ
自分のブログなのにしばらくぶりに見てみたらコメントがっっ
ご無沙汰してます
はーい!
まったりドッグライフを楽しんでます!
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。