fc2ブログ

X’mas 続編♪

25日にワンたちへのプレゼントを渡したので、その様子をご紹介

クリスマス限定のリトルヘルパーさんを、まずICEMANから渡しました


IMG_4083.jpg

IMG_4085.jpg

ICEは、少し警戒しながら様子見します。

IMG_4090.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4099.jpg

またしても2番手のSOFY。 うらめしそうに少し離れたところから、ICEを見つめます。

プライドが許せないのか、リトルヘルパーさんを奪いに行く行動をとりません。

ひたすらだまって見つめます。。。。。


IMG_4102.jpg

IMG_4103.jpg

時々振り返って、私に何か物申す感じの視線

明らかに、ムッとしてます

IMG_4108.jpg

しばらくしたら、娘がICEMANからリトルヘルパーさんを取り上げて、私のところに持ってきました。

SOFYに渡すつもりです。こういうとき、娘はSOFYびいきするんです。不思議でしょ?

IMG_4087.jpg

しかたないので、SOFYにあげることにしました。 
SOFYに渡すと、すぐに破損させるので、少し遊ばせたらすぐ取り上げないといけません

・・・・あ、リトルヘルパーさんも、何だか嫌そう。。。。
ちぎれる前に、助けてあげますよ! 耐えるんだ~ッ

その後、SOFYから取り上げるのに大変な思いをしたことは、載せるまでもありません。。。。

IMG_4111.jpg

あわただしく過ぎたイブ ドタバタで子供たちに申し訳なかったのですが、そんなこと気にする様子もなく楽しそうにケーキのろうそくを二人で仲良く吹き消す姿に、何だか胸がジーンとしました。。。。

娘の歳だと、まだクリスマスだのプレゼントだのという概念がないからと、何にもしないし何にもあげないっていう知人がいます。

確かにそうなんですが、記憶に残らないとしても、幸せな雰囲気と暖かい気持ちは感じられる歳で、きっと覚えていないだろうけど、そういうことの積み重ねが潜在意識の中に記憶され、大人への成長に大きく影響すると私は思っているので、やはりその瞬間瞬間をサボらず笑顔にしてあげたいと私は思うのです
まあ、私がそうしたいっていうのが、一番の理由だったりするんですけどね
だけど、大事でしょう? 愛される記憶、大切にされる記憶・・・・。
う~ん。 子供が理解できる歳になってからクリスマスを祝い始めるって、、、、なんか変


IMG_4037.jpg

IMG_4033.jpg

25日は、夫の誘いで『名古屋モーターショー』に家族でお出かけ。この日が最終日でした

スポーツカーが車好きな夫。 悪い虫が騒ぐ??
しかし、2シーターだけは、絶対却下でしょう。。。  だって助手席、誰が乗んねん


IMG_4046.jpg

IMG_4054.jpg

ミニクーパー、個人的には乗りたい車! 可愛かったー

IMG_4062.jpg

さて、今年もあと2日・・・。
2012年は、さて、どんな面白いこと、辛いことが待ってるんでしょう。。。。

いつも願うこと。。。。
それは、私が大切だと思う家族や友人が、同じように私を大切な存在だと思ってくれています様に。 
遠くに離れていて会えなくても、共有する素晴らしい思い出でつながった大切な人たちが、いつも幸せであります様に。

とにもかくにも。
未来の自分が、今の自分に恥じない自分であります様に。。。。頑張れ私!! ファイトッおーッッ


来年も、変わらずAIREDALE STATIONをどうぞよろしくお願いいたします よいお年をお過ごしくださいませ

■■■ 追記 ■■■

私のブログビジターのどらこさん家の愛犬エルちゃん(エアデールテリア)が、大晦日に、リンパ腫のため永遠の眠りについたことを、どらこさんのブログを通して知りました。 とても悲しいことです。 
エルちゃんは、訓練系エアデールで、父は、SOFYと同じゴッドマンⅡです。
エルちゃん
いつも、北海道の大自然と美しい景色の中に溶け込み、澄んだ空を見上げるエルちゃんの姿が忘れられません。
暖かい家族に見守られ、幸せだったエルちゃん。 今度は空から、どらこさん達を見守ってくれるのでしょうね。。。。 どらこさんご家族の、計り知れない悲しみと喪失感を思うと、私も自分のことのように胸が痛くて涙が出てきますが、どうかお体にはお気をつけてくださいね。 悲しみを癒してくれる薬は、時間だけだと思いますが、私のつたないブログが少しでもそのお手伝いを出来たらと、遠くの地から心よりお悔やみ申しあげます。               
                              ■■■ RINA ■■■





にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

来年も楽しみにしています

楽しいブログをありがとうございました。
SOFYちゃん、黒木メイサちゃん並みの目力ですね。

No title

りなさーん!!

ご無沙汰しております。。 
まずはお礼を・・ 今年も楽しませて頂きました「AIREDALE STATION」
ハラハラどきどきのストーリーにしっかり落ちありで大爆笑。
可愛い子供達にほっこりさせてもらい・・人の心をもったSOFYちゃんにキュンとなり・・
ICEMANくんいつも素敵なパパさん独り占めの美しい姿にうっとり・・
そして、そして
りなさんの家族へのつよい気持ちに感動し涙ポロポロ・・

ほんとに素敵な家族写真です。
力強いパパさんの広い肩に、華奢なりなさんと可愛い子供たちがしっかり護られている・・あったかいなぁ。。

今回の語りは、しっかりツボに入っちゃいました。
「いつも願うこと・・」
歳の差があっても、りなさんと同じ想いです。
ひとりの人として願うことです。

・・・ことしも、あとわずか。
エアデール・ステイションの家族のみなさま
どうぞ、健やかなよい年をお迎え下さいませ。。


はな・あぐママ 様☆

メイサちゃん!! びっじーん!!!!(^0^)/
確かに、野性的な目つきですね♪

こちらこそ、もう2012年になってしまったので、今年もよろしくお願いしますですm(--)m

はなこちゃんあぐりちゃんにもどうぞとろしくお伝えください!(実家のタイヨウ君にも・・・)

viviママ 様☆

こちらこそ、いつもいつも暖かいコメント、ありがとうございましたm(--)m

ブログを覗きに来てくださる方たちも、それぞれ意見を持っていて、その中でviviママ様のように共感していただける事は、書いてる側にはとっても嬉しいことで有難いですv-238

私の考えも結構かたよっていたりするので、反対意見を聞いて時々傷つき反省したりしていますが、個々にそれぞれ考え方が違ってるのは当たり前ですものね♪♪

今年も我が家のドタバタ劇を、面白おかしくご紹介できたらいいな~って思ってます。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。。。。

こうして私のブログを介してお知り合いになれたこと、嬉しく思いますv-392
viviちゃんのご家族が、今年も楽しく幸せな1年となります様に・・・・e-415
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR