

先日のアイス&ゆず ベビー達のぬきぬき講習会~最近の我が家(#^.^#)

久しぶりに私がブログ更新♪ なんだか緊張します・・・・。皆さまお変わりありませんか?

DSC_1327.jpg

DSC_1328.jpg

相変わらず、娘とSOFYは毎日いつも一緒です(*^。^*)
よく毎日飽きずに遊べるなあと感心するほど、家の中では娘とSOFYは行動を共にしています。

いまだにお昼寝もSOFYに寄り添って寝たりしています。

SOFYはどんな時でも子供に忠実なので、私も安心して任せられます(^o^)

いまさらですが、娘が小さいころからずっと二人の関係を動画におさめていたら、面白かったろうなーって後悔です。。。。。

DSC_1333.jpg

DSC_1331.jpg

さて!!先日行われた子犬ピカピカ講習会の様子♪

子犬5匹中、4匹参加!(あと一匹は、我が家の近くに住む然君)

トリミングの最初のモデル犬は、やっぱり!!子犬たちのお父さん、ICEMAN!!!
少し緊張していたICEMAN。おとなしく抜きぬきされていました(笑)

IMG_0043_201512052021121e0.jpg

IMG_0044_2015120520211031a.jpg

IMG_0026_20151205202108157.jpg

IMG_0031.jpg

子犬たち抜きぬきの間、知らない部屋の奥に閉じ込められたSOFY。
周りで子犬やら人間やらがわらわらしている中、ひとり檻からじーっと一点を見つめ固まるSOFY。

IMG_0049.jpg

犬のくせに犬らしくないもんだから、いつもいろいろ考えてしまうSOFY

IMG_0051_20151205202155235.jpg

その時は何にも思わなかったけど、後から写真で見て、一瞬
あれっ!!?まさか、必殺!忍法分身の術を使ってトリミングも効率よく??!!
と一人で驚いて一人でウケてた私でした・・・・
(MOMOぱぱ、こむぱぱ、なんかすみません

IMG_0068.jpg

神戸に在住のMOMOたん家のお嬢さんは、なんとうちの怪獣・・・あ、間違い、イヌ娘と同じ年!
しかも、テンションやノリも同種のにおいがプンプン・・・・笑

この日初めましての初対面だったのに、娘ともSOFYともあっという間に仲良しに
仲良くしてくれてありがとう、これからも犬娘1号2号として交流を深めましょうねっ

IMG_0076.jpg

IMG_0081.jpg

講習会の間中、犬娘たちはずっと仲良くごっこ遊びをしたり、ディズニーチャンネルを見たりして過ごしていました

次に会えるのは、療養中の園長先生の回復に合わせて行われるピカピカ大会でかな??
待ち遠しいね~

IMG_0036.jpg

IMG_0041_201512052048021da.jpg

IMG_0048_20151205204801470.jpg

講習会も無事終わり、子犬たちファミリーそろって集合写真~

IMG_0134.jpg

IMG_0136.jpg

子犬はどの子もみんな可愛いけど、やっぱりうちのアイスマンの血統が繋がっていると思うと、よりいっそうかわいく見えます。

孫(子犬たち)5匹、みなそれぞれ素晴らしいご家庭に家族として迎えていただき、可愛がってもらえて、祖母(私)はとても感動&感謝です
これからも、健やかな子犬たちの成長を願い、また元気に集まれる日を楽しみにしています   


さて、講習会に残念ながら参加できなかった、名古屋のZEN君。
お家がすごく近いので、お散歩がてら家に遊びに来てくれました~

1448451854902.jpg

・・・もう、めちゃかわです・・・・。アイスに似ているし、やばいです・・・・。
しかも超ーお利口さん。。。。まさにぬいぐるみ・・・・。先住犬のまりーたんとも仲良しで、幸せそうです

次の子犬たちの集まりには、ぜひ然君も参加できるといいですね!

1448277754609.jpg

さて、うちのSTELLAも、我が家に来て早7か月!!!
ただ今、絶賛凶暴わがまま成長中

こちらの写真はまだ生後4か月のころのSTELLA。
20150701_190704_e.jpg

そして、こちらが現在のSTELLA。。。。
私の背もぬかされそうな勢いです
STELLAに隠れて私が見えないと、まるでSTELLAがキッチンで料理をしてそう・・・・
IMG_0059.jpg


このサイズでまだまだ幼いもんだから、すごい勢いで飛びついたりダッシュしたり甘噛みしてきたりするもんだから、もう外からのイメージは、豹に襲われる鹿?子豚?
でも、めっちゃかわいいんですけど、ねー
IMG_0060_20151205211719d4a.jpg

先日、ワンたちの年賀状用写真を撮影しようと、お天気の日に三匹庭に放して、カメラ片手に悪戦苦闘

2匹でもいいアングルで撮影するのに何十枚もシャッターを押したりしました。
そりゃ、3匹なんて、いい写真なんてそう簡単に撮れるわけないじゃんっ!!!!

IMG_0055.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0024.jpg

地球は自分中心にまわってる、世界は自分のためにある、と思っているSTELLA。
いつもだいたい真ん中のポジションにおさまります。

IMG_0004.jpg

SOFYとICEMANも前に来させようと、ボーンをフェンスから少し離れたところに置き、三匹を並ばせようと思ったら・・・・

IMG_0016.jpg

[待つ]ことを知らないSTELLA。
そして、思ったよりも顔が長く、思ったよりも首が長かった・・・・・・。

あっという間にフェンスの穴から顔を伸ばして、パクッ!!!!
IMG_0017.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0018.jpg

終~了~・・・・・(;一_一) 写真撮りなおす気力もなく、何とか撮影できた何枚かの中で決めることにします、、、、、



ここからは最近の我が家の様子

夏に、お友達に誘っていただき、パリコレデザイナーの『ジュンコ マエダ キッズコレクション』に娘がモデル体験させていただきました。 可愛いニットのお洋服を着て、めちゃめちゃかわいいキッズモデルさんに混ざって、ランウェイを緊張しながら歩きました!

20150823_115900_20151205235024896.jpg

ポージングは何とか様になってます(笑)
幼稚園時代の最後のいい体験をさせて頂きました、いい思い出です

20150823_120658_20151205235028208.jpg

11月には、毎年恒例ピアノ発表会。
兄と妹で仲良く出ました!娘は今年で2回目の発表会で、それほど緊張もせず伸び伸びとできました。
お兄ちゃんはさすが、慣れたもので、淡々とこなしていました
お兄ちゃんは、昨年の「エリーゼのために」に引き続きむずかしめの曲を頑張って練習しました。
大きくなったねーっとピアノ仲間のみんなに声かけられて、恥ずかしそうにうつむうくおにいちゃんでした・・・・

IMG_0010_201512052038000ee.jpg

IMG_0022_20151205203803616.jpg

家族


最後に、私の趣味について。

約5年前から始めた弓道。 段を上げていくのに稽古が忙しく、なかなかじっくりPCに向かえず、ブログ更新もままならず・・・(いいわけ?)
弓道は、武道の精神が学べて、奥が深くて、すごく楽しくて、何歳なっても出来るスポーツなので、自分の体力と時間の許す限り、ずっと続けていきたいと思っています。

先日、昇段試験に落ちました・・・・・射品射格もまだまだで、習うこと学ぶことがいっぱい!
夫婦全然畑違いの趣味を走ってますが、お互い、やるからには結果を出していきたいものです

FB_IMG_1440513339194.jpg

毎日の生活を充実させ、エンジョイし、イヌも人も笑顔の絶えない家庭が理想・・・・・笑

これまで以上にママ頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m




プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
