2014年、最後のお仕事。

ご無沙汰してます、気が付けば、早いものであっという間に年末に。。。。

最期はブログを書いて気持ちよく年越しです(^.^)/~~~


前回のブログ更新から、私生活はたくさん色んなことがありましたが、ココ最近での大事なニュースを取り上げてUPさせて頂きます

まずは、毎年恒例、和歌山でのピカピカ大会~

前日の夜の飲み会の様子
IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg
昨年同様、娘の大好きなクジラ君ままと。
いつも笑顔で娘の相手をしてくださりありがとうございます。。。。さぞかしうっとおしかろうに。。。。。
ピカピカ中ずっとひついてまわりご迷惑をおかけしました、この場を借りて改めて謝罪させて頂きます・・・・すみませんでした・・・・ ブログ見て下さるといいけど・・・・。

そして、もうひとり。。。。茨城JACKのお嬢さん(姉豹)も。。。。いつもたくさん遊んでくれます
この夜も、100回くらいだるまさんが転んだ?をお付き合いくださり有難うございました・・・・
娘(妹豹)また来年も、姉豹に抱っこぐるぐるしてほしいそうです・・・・。くすっ
IMG_0037.jpg

さて、ピカピカ本番当日!!

ひさしぶりにピッカピカにされたうちのイケワンズ。
2014blg0.jpg

2014blg1.jpg

娘はいつもどんなときも、SOFYにべったりです。
2014blg2.jpg

2014blg3.jpg

2014blg4.jpg

すでにショーを引退しているICEMAN。
久しぶりの緊張感に、ちょっと動揺。。。。

2014blg5.jpg

2014blg6.jpg

2014blg7.jpg

2014blg8.jpg

今年のピカ1は、ロージーに決定!!! おっめでっとうぅぅぅ~~~~
感動の涙も見せてくれたMAIMAI、本当によかったね!頑張り屋さんで努力家です

2014blg9.jpg

ショー会場の隣の広いドッグランで、娘がくじらくんの妹KIRINにくっついて入っていったのですが、エアデールにまみれて大はしゃぎの様子
こわいもの知らずでおてんばな娘に、こっちがヒヤヒヤ・・・・
そのうち4本足で駆け回りそうな勢いです。。。。

2014blg10.jpg

2014blg11.jpg

くじくんままが見守って下さっていたので、安心して写真を撮ってられました、くじくんまま有難うございました!!

2014blg12.jpg

2014blg13.jpg

2014blg14.jpg

2014blg15.jpg

2014blg16.jpg

SOFYの得意分野で2冠達成!!
訓練も入れていないのに、さすが訓練系、集中力は年をとっても衰えません。

今の所敵無し??! 挑戦者求む!!

・・・・しかし、SOFYのその集中力、少しでいいから息子に分けてやりたいわ。。。。

2014blg17.jpg

2014blg18.jpg

久しぶりの母と息子のご対面!! いい写真ですね
2014blg19.jpg

毎度毎度、大変な準備を頑張って下さったロックリッジ本部の皆様、本当にお疲れ様でした、有難うございました
また来年も沢山の方が参加し、盛大なPIKAPIKAになりますように

ここからは家族行事の様子・・・・ 

今年のピアノ発表会は、4月から習い始めた娘が初登場!
…出来栄えはさておき、可愛らしくて感動しちゃいました 来年が楽しみです
2014blgピアノ00

2014blgピアノ0

今年は妹と一緒の発表会で、いつもより緊張せずに演奏できたお兄ちゃん。
ベートーベンの『エリーゼの為に』・・・・・長い曲を大きなミスなく弾き終えて、母子でホッと胸をなでおろしました。
良く頑張ったと思います

2014blgピアノ1


2014blgピアノ2

クリスマスに、東京のラインままから美味しいパンが届きました
すごくおいしかったです、有難うございました~

IMG_0006.jpg

クリスマス用飾り付け
最近お友達に教えてもらった、ペーパーフラワー。
色んな色や柄でじゃんじゃん作って、盛ってみました。ペーパーフラワー、はまってます

Xmasペーパーフラワー

24日クリスマスイブ 家族でお祝いです

2014Xmasblg0.jpg

2014Xmasblg1.jpg

2014Xmasblg2.jpg

ワンズにも、プチクリスマスプレゼント
歯磨きロープはSOFYの大好物

2014XMasBLG3.jpg

2014xmasblg4.jpg

2014Xmasblg6.jpg

ロープを渡してからおよそ10分。
SOFYはあっという間ににロープの結び目をほどいてバラバラにしてました。。。。

彼女ならきっと、世界初!知恵の輪をはずせる天才犬!!とかでギネス登録できるんじゃないかと、空想しながらその様子をぼんやり眺める私でした。。。。

2014Xmasblg5.jpg

先日神戸から、SOFYの母犬デールちゃん(享年11歳)の飼い主のO様が、多忙の中SOFYに会いに我が家を尋ねてくださいました!!!

もの凄く久しぶりの対面だったのですが、SOFYは覚えていたのか、頭を垂れて耳をぎゅっと絞り、ちぎれんばかりにしっぽを振り、それはそれはすごい喜びようでした。 デールママの匂いをかぎとったのかな。。。。

O様、時間がないのにSOFYに会いに来てくださり本当に有難うございました。運転されていたお友達の方にも感謝してますm(--)m

是非またゆっくりいらしてくださいね。来年SOFYももう9歳になります、いつ何があってもおかしくないと覚悟していますが、正直彼女のいない世界は想像できません。

ご家族の皆様のもどうぞよろしくお伝えください~

OKAさんと1

私のブログを見に来てくださり有難うございました

それでは皆様、良いお年をお過ごしください


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m

プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR