SOFY8歳お誕生日♪

こんにちは、お久しぶりですヽ(^。^)ノ
ずいぶん久しぶりなので、写真の載せ方とかいろいろわからなかったりして悪戦苦闘しちゃいました。汗


時々、全然知らない方から、最近ブログ更新されてないけど皆さんお元気ですか?・・・とか、御嬢さんとSOFYちゃんはまだ仲良しなんですか?・・・とか心配して頂く声を聞くことがあり、本当に有難い思いでいっぱいです
こうして時々子供達やSOFYの様子をブログに載せて、見に来ていただいた方にホッと和んでいただけたらいいなーって思っております・・・・
さて!!3月24日は、私の可愛い可愛いSOFYちゃんの8歳のお誕生日でした~
 
毎年恒例、お誕生会の様子を、久しぶりにアップさせて頂きます!

IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0875.jpg

我が家に来て早8年!!

もちろん、コスプレなんてもう慣れっこ。似合ってるでしょ??

IMG_0909.jpg

コスプレ姉妹。

IMG_0914.jpg

子供たちは、前日からSOFYのお誕生会を楽しみにしていて、お兄ちゃんは、「SOFYのケーキかってきた??」とか、娘は、「そふぃたんにお手紙書く!!」とか大騒ぎ

とっても天気のいい日だったので、子供たちはお庭でシャボン玉割りゲームをしてワン達と遊んであげることにしました。 太陽に反射してキラキラ光るシャボン玉を、ワン達は大喜びで追いかけます

IMG_0939.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0926.jpg

・・・・ところで、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・

SOFYと一緒にいるワンコ・・・・・

確認のために言いますが、まぎれもなくICEMANです・・・・・

IMG_0935.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg

1月にショーを引退したICEMAN、放置に放置を重ね、どこまで大きくなるんだろうという心配をよそに、どんどんカーリーもこもこヘアに・・・・・もともと毛の量が多いICE君、3か月放置しただけで、1.5倍に膨らみました。

オットに、ICEMAN大丈夫??前見えてないよ?もはや違う犬種だよ??・・・って声をかけてみましたが、「もこもこアイスもかわいいなあ!!」って・・・・

あ、ちなみに、SOFYは、お誕生日の直前に、私が!!ヌキヌキ頑張りました。(顔周り以外ですが・・・・)

4月はICEMANの6歳のお誕生日がくるので、おそらく・・・・オットが・・・・ICEMANをイケワンにしてくれることでしょう
皆さん、こうご期待~

夜、夕ご飯の後、いよいよ誕生会のクライマックス、ケーキカット~
(・・・といっても、ホールケーキは人間用。SOFYとICEMANには小さなショートケーキを用意しました)

IMG_0945.jpg

子供たちに囲まれて、HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
をうたってもらい、ろうそくを吹き消して。。。。(あ、もちろん子供たちがね。。。なんか写真だと、まるでSOFYが吹き消したみたいなんですけど・・・笑)

IMG_0949.jpg

それでは、SOFYの食べっぷりをご覧あれ!
(ちなみに、最初の30秒は、頭を左に倒してみてね

[広告] VPS


SOFYが食べ終わった後、SOFYをゲージに入れて、さて、お待ちかねのICEMAN ケーキのおすそ分け!

IMG_0955.jpg

IMG_0954.jpg

なんか、人相…じゃなくて犬相が悪くなってますが、性格はもちろん変わらず、あまあまやんちゃなまんまです

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

よかったね、ICEMANヽ(^。^)ノ 来月は君が主役だよ~

IMG_0961.jpg



さて、私事ですが。。。。

3月20日に息子が小学校を卒業しました。 6年間、本当に頑張ったね! デビルマンになりたくなかったから、ママは一生懸命涙腺を締めてこらえましたが、ダメダメ、やはりぽろぽろこぼれました・・・・

常に成長グラフの枠下で小さい小さいと思っていたけど、卒業式用に購入してあったスーツ、いざ着せてみたら結構ぱつぱつで、私が思っているよりも大きくなったんだなあ・・・と、息子の成長に胸が熱くなりました。。。。

私が頼りない母親なばっかりに沢山息子に迷惑もかけたし、沢山失敗もしたけど、そのおかげで?息子のスケジュール管理はカレンダーより完璧で、娘の行事まで教えてくれたりして、私を助けてくれる時もありました。笑

天真爛漫で甘え上手な娘と比べると、内気で親に甘えたくても甘え下手で気持ちを表現するのも苦手な息子。
6年間を振り返れば、学校でなにか嫌なことがあっても家で何も話さず、いつもと変わらない態度だったことで親が気づいてあげられない時もしばしばあったように思います。
可愛い子供時代の貴重な6年間・・・特に娘が生まれてからの4年間は、多忙にかまけて息子への関心が薄れていて、終わった後の祭り!と猛烈反省。

その反省をかみしめて日々しっかり子供を見据え、一番難しい中学生の親になることの自覚!!オットにも気づいてもらいたいな、男の子にとっての男親の存在は大きいのだから・・・


IMG01745 (2)


追伸・・・・

先月の2月14日、愛するSOFYの母犬、デールちゃんが天国に旅立ちました。まだ10歳でした・・・・。
メールで連絡をいただいたときは、ショックで悲しすぎて、不安に震えて、SOFYを見つめて涙しました。

下の写真は、およそ3年前に神戸でSOFYの姉妹が集合した時の、母犬デールちゃんの写真です。
こうしてみると、本当にSOFYにそっくり。。。。

デールちゃんのそばに残すつもりだったSOFYを我が家に譲って下さったこと、本当に心から感謝しています。
8歳を迎えたSOFY、今までと変わらず大切に心穏やかに、家族と寄り添って幸せに過ごして行きます。どうか見守っていてくださいね。


IMG_0424 (2)


最後に、癒しの1枚

今でも幼稚園から帰った後、眠くなるとこうしてSOFYに寄り添ってお昼寝したりします。
これを見ると、私まで寝転がりたくなっちゃいます

IMG_0688.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR