

アイスマンお疲れ様!そしてありがとう!

1月19日に千葉インターに行ってきました。
アイスマンも春で6歳
もうそろそろ引退かとちょっと前から考えていました。
アイスマンは毛の量も多く活発な性格なので全く年齢を感じさせません。
いつまでもショーが出来るような気もしていましたが…
P1011603.jpg

実は私の師匠でもありアイスマンの里親でもある岩橋さんに一度も勝利したことのない私は
まぐれでもいいので岩橋さんに一度勝利をしてアイスマンと私の成長を見ていただいてからとの思いがあったのですが
偉大過ぎる師匠に勝利するのは私にはまだまだ早かったようです。
アイス

アイスマンには素人の私に5年半にもわたりショーを楽しませてくれました。
岩橋さんからこの子が一番ショーに向いていると譲っていただきました。
私には手に余る素晴らしい子で私でなければもっともっと活躍出来たのは間違いありません。
最後にできる限りの事をしようとトリミングに力を入れ
ハンドリングも練習して千葉インターに臨みました。
P1011627.jpg

いつも通りしっぽふりふりでリンクに立ったアイスマン
アップダウンもいつも通り
ラウンドをして
最後のラインナップの時に突然アイスマンの力が抜けその場から歩き出しました。
こんな事は今までありませんでした。
「パパ、もういいよ。ぼく引退するよ。」
って言ってるような気がしました。
私はぎゅっとアイスマンを抱き寄せて
「アイス、長い間本当にありがとう。」
と言いました。
ショーが終わってそのまま会場の外に出て
二人きりで階段に座ってもう一度アイスマンを抱き寄せて
「ありがとう。」
一粒涙が出てきました。
アイスマンはぺろぺろと顔を舐めました。
引退するか迷っていた私でしたがアイスマンが背中を押してくれました。
jata.jpg

岩橋さん、松原さん、sanaeさんはじめ沢山の方にお世話になりました。
私がアイスマンに教えた事よりアイスマンから教えてもらった方が沢山ありました。
これからは今まで以上に家族の一員として幸せに過ごしてもらおうと思っています。
沢山の方に支えて頂いた私とアイスマンでした。
本当に皆様有難うございました。
PB270617.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
