

遅すぎる報告・・・・・8月の川遊び~(^_^;)

更新しなさすぎて写真がたまる・・・・。

大変遅い情報ですが、今年の夏休みのある天気のいい日に、家族全員で豊川のほうの川沿いにあるドッグラン&バーベキュー場『リバーサイドファーム・YORITA』へ日帰りで遊びに行ってきました


IMG_9964.jpg

バーベキュー場のすぐ下が川の下流で、そんなに深さがないし流れも穏やかなので、危険も少なく遊べました。

IMG_9876.jpg

ワンズは川に入るのはおそらく初体験

最初、ICEMANを連れて行きました。
怖がるかなあ・・・・っという予想に反し、なんとICEMAN、ダッシュで躊躇なく、川にダイブ

ジャバジャバ水しぶきを上げておおはしゃぎでした

IMG_9882.jpg

それに比べて、SOFYは、入るにも嫌々、慎重にそっと。

川の中心まで引っ張って連れ出しましたが、しばらく剥製のように固まってました・・・・

IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

ただ、泳ぎ方は、だんぜんSOFYのほうが上手でした。

SOFYは、水面に足がほとんど出ず、最小限の動作で確実に前に進んでいました

ICEMANは、こっちが見てるのも恥ずかしいほどドタバタ犬かきで、不必要なまでに前足をバシャバシャさせてすごい水しぶきを上げる割に全然前に進まないっていう、まるでコントみたいな画でした

まあ、そんな不器用なICEMANが、可愛くもあり面白かったですが。。。。。
IMG_9886.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9907.jpg

娘が怖がることもなくSOFYの首ににしがみついて泳ぐ姿は、なんとも可愛らしい。
大型犬の醍醐味です

IMG_9910.jpg

IMG_9914.jpg

水にぬれたICEMAN、、、、、北島三郎もびっくりのクルクルパーマっぷり

IMG_9912.jpg

少し離れたところに、ワンコ御一行様が遊びに来ました。

川にいようが関係ない!! もちろんうちのワンズは威嚇射撃。

ところが、水中で思うように足が動かず、ジタバタしてるうちに、御一行様はしれっと上がって行ってしまいました

IMG_9942.jpg

軽く川遊びした後は、持参した食材でバーベキュー

バーベキュー奉行が、一生懸命焼いてくれました~ 有難う~

IMG_9928.jpg

名古屋のそこそこ都会に住んでる私たち、遠くに足を運ばないと、こんな大自然を感じることができません。
IMG_9918.jpg

IMG_9929.jpg

風や水が嫌いな息子。
彼にとっては自然野中での遊びははそんなに体験したくないジャンルです。

IMG_9935.jpg

もともと初めてのことに抵抗するので、最初が肝心!!と、甘やかさず、無理やりにでも体験させる私。

それで、少しでも楽しいと思えれば、次からは大丈夫~

IMG_9952.jpg

ワンズにだって手加減なし!!! 嫌がるSOFYを引きずり込みます。

IMG_9953.jpg

IMG_9954.jpg

IMG_9955.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9959.jpg

SOFYはやっぱり苦手みたいです・・・・

IMG_9961.jpg

IMG_9962.jpg


帰り、息子がまた来年も来たいなーって言ってくれました

ワンズも帰りの車中はぐったり。

ココを紹介してくださったわん友様、有難うございました!!
今度はぜひご一緒に行きませんか


さて!!!

11月2・3日で、毎年恒例、湯浅にてロックリッジPIKAPIKA大会が開催されます!!

ロックリッジの皆様、準備大変だと思いますが、楽しみにしています、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
