

4/13、ICEMAN5歳になりました♪

IMG_9123.jpg


アップが遅れましたが、4月13日、うちのICE君が5歳のお誕生日を迎えました。

そしてICEMANの同胎犬のみんなも!! お~誕生日お~めで~とう~ヽ(^。^)ノ それそれのお家で、素敵なお誕生会やってもらったみたいだね~


[広告] VPS



今年のお誕生日プレゼントは、ついこないだSOFYのお誕生日プレゼントでおもちゃを大量購入しちゃったので、ICEMANには大きなワン用ケーキを用意しました(^_-)-☆
IMG_9168.jpg

IMG_9172.jpg

このケーキは、名古屋・本山・猫ヶ洞通りにあるDOGカフェ『CUCCIOLO CAFE』でデザインお任せで予約したものです
直径30cmほどありお値段およそ¥3000-程。クッキーベースにクリームやフルーツがはいってました。味見はしていないので美味しいかどうかわかりませんが、ワン専用なのでおそらくお砂糖や乳脂肪などは使用していないケーキだと思われます。

あまりに大きいので、ケーキを6:4でカットして、小さい方をSOFYにも分けてあげました

[広告] VPS


ICEくん、食べるのが遅いうえに、いつまでもぺろぺろなめてるだけで全然減らず、完食するまでに15分以上かかってました


途中、クッキーが上あごにひっついたのか、前足で口を何度もこすったりクルクル回ったりして、見ていて面白かった。。。。。うちの坊ちゃんたら。。。。。


[広告] VPS


性格もタイプも全く違う、SOFYとICEMAN。 でも、SOFYがいなかったら、ICEMANだってうちにいなかっただろうし、ICEMANがいなかったら、エアデールって犬種を詳しく知ることもなかった。

これからも、2大人2子供2ワンの幸せな日々が過ごせますように・・・・・

以下、おまけのおまけ。

最近のプライベートですが、怪獣な娘がいよいよ幼稚園入園いたしました

IMG_9164.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9163 (2)

入園にあたり、通園バッグやふきんや靴入れなどを夜な夜なミシンでカタカタ手作りし、持ち物全部に名前を入れたり、アップリケ刺繍したりととにかく大変でしたが、なんとか間に合いました。(おかげで、ブログが進まず。。。言い訳。。。

入園したものの、保育園と違って幼稚園は午後過ぎたら速攻帰ってくるので、それほど自分の自由な時間が出来たとは感じられないですが、それでも、ワンとリビングでごろんとくつろいだり、趣味で始めた弓道に今までより時間を使えるようにはなりました
弓道は、歳を重ねてもできるスポーツだし、武道の精神が学べるし、姿勢もよくなるし、袴もかっこいいし、簡単そうに見えて難しく奥深いし、上達していけるのが楽しみです

夫も私も、お互いの仕事や人付き合いや趣味でそれぞれ忙しいけど、何も無い、感じない、持たない人生はつまらない!! 夫婦もそうだが、子供達にも、色々幅広く楽しい人生を歩んでもらいたいものです。

そして、我が家の2ワンは、間違いなく家族のパイプ役
ワン達がいてこその、楽しい我が家なんですねー 改めてワンズに感謝~

(いつも長ったらしい私のブログを、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
