

新春初家族旅行~♪完全プライベートブログ(^_^;)

久しぶり過ぎるブログ!!!(^_^;)

まだまだ寒いですよね。。。。先日ダウンコートをクリーニングに出したのですが、又着てしまいました。


さて、前々から行きたいと思っていた、淡路島のふぐ満喫家族ツアー。 

1月中旬に1泊2日で行ってまいりました 
泊まりなので、もちろんワンズも同行
せっかく淡路島まで行くんだからと、るるぶ持参で子供が喜ぶ旅行にしようと、まず神戸須磨水族館へ!

そりゃ、名古屋港水族館や海遊館に比べたらローカル感満載でしたが、人も多くなくて動物も近距離で見れて子供達にはちょうど良かったかな。


IMG_8402.jpg

IMG_8403.jpg

IMG_8406.jpg

IMG_8409.jpg

水族館の横の海浜公園で、ワン達をお散歩

IMG_8456.jpg

IMG_8425.jpg

日没のタイミングだったので、夕日が海面に反射してキラキラして綺麗でした・・・・・

ただ、この時間帯、おそらくご近所のワン達のお散歩コースらしく、次から次へと色んなワン達が通り過ぎ、SOFYとICEMANはピリピリ。 中には、お友達になろうと、かなり近くまで寄ってくるワンがいて、(訓練が入っている感じではありましたが)緊張が高まる瞬間も・・・・

ほんと、すみませんって感じで・・・・お友達になれたらいいのにね。。。。。

IMG_8434.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8438.jpg

SOFYは多分、海を間近で見るのは初めてです。
波打ち際に、おそるおそる近づいて行くSOFY。
IMG_8446.jpg

かなり近くにはいきましたが、水に触るとまではいきませんでした 
ただ、少しの間、海の遠くをボーっとみていたSOFYはまるで黄昏ているように見えました。

IMG_8448.jpg

SOFYは時々、犬であることを忘れるんです

IMG_8453.jpg

IMG_8455.jpg

明石海峡大橋を渡ってすぐにある、緑色にライトアップされた大きな観覧車にのりました

IMG_8481.jpg

娘の希望でみんなで乗ることになったものの、もともと高所恐怖症気味のオットに閉所恐怖症気味の息子、せっかくの景色を見ることもなく、二人で抱き合ってブルブル・・・・

IMG_8473.jpg

ほら、こんなに綺麗なのに。。。。

IMG_8470.jpg

きっと、SOFYも私たちと一緒に乗りたかったはず。。。。。犬であることが不憫でならない

IMG_8478.jpg

やっと宿に到着!
民宿でふぐ料理も食べさせてもらえる、『からく』さんです。 オットは犬仲間と何度か利用したことがあるらしく、ふぐの味は太鼓判です

おばあさんが一人で切り盛りされていて、なんだか田舎のおばあちゃん家に泊まりに来たみたいな、アットホームな感じです
IMG_8485.jpg

ほら、泊まるお部屋の感じもこんな感じ。こたつ、入るの久しぶり!

IMG_8488.jpg

一番楽しみにしていた、ふぐコース料理~
オットが、3年ふぐを予約してくれていて、いつも食べるふぐと比べると(っていっても、2~3回ぐらいしか食べたことないけど・・・)、本当に肉厚で味もしっかりあって、唐揚げなんかも最高においしかった!!

あんまりふぐの価値がわかってない私でしたが、もうふぐのとりこです
普段無頓着な息子も、「おいしかったね、また来たい」とパパにおねだりしていました

IMG_8490.jpg

IMG_8492.jpg

こじんまりしてる民宿で、部屋数もさほど多くないのもあって、この日の宿泊はうちの家族のみでした。
だからってわけでもないけど、子供たちがいてものんびり気楽に過ごすことが出来ました~

次の日の様子はまた次ブログで・・・・ えへ


(いつも長ったらしい私のブログを、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
