今更ながら、FCI大阪インターナショナルドッグショー(^_^;)

来年に持ち越すのだけは!!っと、年末駆け込みブログ。

今月初めの2日に行われた、『FCI大阪インターナショナルドッグショー』に、うちの坊ちゃんも参加しました(^_-)-☆



子供たちが実家にお泊りだったので、久しぶりに夫婦+2ワンで前泊参加。

前日の夜は、大学生時代に二人でよく並んで食べた、南港の魚市場内にある天ぷら屋さん『大吉』に超~久しぶりに行ってきました

当時は確か、夜中のAM2時~開店だったのですが、ラッキーなことにPM11時開店に変わっていました。
それでも、寒空の中、PM10時過ぎにはもう人が並びだし、私達の後ろには長い行列が出来ていました。。。。

新鮮な魚介類が新鮮なうちにすぐカリカリの天ぷらになって食べれるので、本当においしいんです

昔と変わらない店内で、昔よく座った席とは真逆の向い合せの席に座って食べたのですが、ふと前方の席を見てみたら、大学生の私達が楽しそうに天ぷらを食べている姿が見えて、何だか笑ってしまいました

又何年か後に、今度は大きくなった子供たちと一緒に、ここへ食べに行きたいな~


さて、ドッグショー当日の朝は早い!!

IMG_7989.jpg

ICEMANのショーに、私とSOFYがついて行くのはめったにありません。

なんとなく、ICEMANも嬉しそう?
IMG_7991.jpg

お隣では、ゆずちゃんがSET UP

この日の参加エアデール女子はゆずちゃんだけでした きゃわゆーい
IMG_7985.jpg

応援に駆け付けてくださった、Kさん家のフラウ&ティアラ
久しぶりにお会いできて、うれしかったです! フラウちゃんも、元気そうでよかった
IMG_7980.jpg

チェブ一家も応援に来てくれていました!! チェブちゃんは残念ながら会えませんでしたが、ママ、サーファーぱぱ、御嬢さんもお元気そうで何よりでした~!

さて、いよいよ本番。

緊張した面持ちで順番を待つICEMAN。 いい緊張感です。
IMG_8002.jpg

前に並ぶエクくん。 イケワンです。
IMG_7997.jpg

さらにその前に並ぶのは、Fオーナーのトトロ君! 大きくなりましたねッ
IMG_8007.jpg

愛するICEMAN、結果は残念でしたが、よく頑張っていたと思います。
いつの日か、彼が認めてもらえるジャッジをしてもらえたらいいなー・・・・

さて、せっかくSOFYを連れてきたんだからと、SOFYの同胎犬のラムちゃんママに連絡を取ってみたところ、ママさんは用事があってお会いできませんでしたが、偶然にも、ラムちゃんと、最近家族の仲間入りをしたシェリーちゃんが、トレーナーさんと一緒に会場に来ていて、ほんの少しの時間でしたがSOFYと2匹を対面させることが出来ました

IMG_8021.jpg

ラムちゃん達を待ってる間のSOFY
IMG_8022.jpg

IMG_8023.jpg

IMG_8026.jpg

SOFYとラムちゃんはおよそ1年半ぶりの対面~
妹のシェリーちゃんは、私もSOFYも初対面でした!!

シェリーちゃんは、たびたびブログで登場したカイル君の同胎犬で、バリバリの訓練系エアデールの子供達。

SOFYとラムちゃんも訓練系ですが、おそらくカイル君やシェリーちゃんほどではありません。
どのくらい能力や性格が違うのか、いつかまたお会いできた時にお聞きしたいと思っています
IMG_8030.jpg

こうしてみても、やっぱりSOFYとラムちゃんは本当によく似ています。
姉妹なのだから当然は当然なのですが、不思議ですよねー・・・・

ドタバタであわただしい中無理やり時間を作って会わせてくださった、ラムちゃん達のトレーナーさんにも感謝です。
まさに奇跡の1枚。
偶然通りかかったsanaeちゃんが撮影してくれました!! sanaeちゃん、有難う~
IMG_8029.jpg

さすがドッグショーだけに、様々な犬種に会えるのですが。

 うわ! 新種!!? っと思ったら、ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル(??)MIX・・・・初めて見た~かわいいーまさにぬいぐるみだー
IMG_8035.jpg

ロックリッジ恒例、ショーの後の反省会&ウマウマ忘年会~

私が大阪に来た本当の理由・・・8割方これが目当てだったといっても過言ではない・・・・ふぐ尽くし
いっつもオットのショウ後のウマウマをロックリッジのブログで指くわえながら見ていただけの私。

念願かなって、やっとリアルに参加することが出来ました
IMG_8039.jpg

IMG_8042.jpg

IMG_8046.jpg

今回の戦利品

このマットはすでにもう持っていたのですが、あまりの安さにもう1セット購入。
IMG_8051.jpg

ついでに、クリスマスブログで着ていたサンタ服とこれも
IMG_8052.jpg

ワン達大好物の牛タン皮800gも購入!! あっという間になくなりますが・・・・
IMG_8054.jpg

この大阪ドッグショーが、ICEMANの今年最後のショーでした。 来年はまたどんなショーライフとなるのでしょうか

今回、パドック確保に忘年会予約など、色々手配してくださったゆずパパ&ママ、sanaeさん、どうもありがとうございましたm(--)m
並びに、激励&ヘルプに駆け付けてくださった園長はじめKINGぱぱ、その節はお疲れ様でした、有難うございましたm(--)m

さて、いよいよ今年もあとわずか・・・・・。

1年間つたない私のブログを見に来てくださりありがとうございました。

来年も、時間のある時に、我が家のワン達の様子をおもしろおかしく紹介していくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします

それでは、また来年! 体調管理に気を付けて、よいお年をお過ごしくださいませ

(いつも長ったらしい私のブログを、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR