

娘の世界★

先日頂いた、ICEMANとSOFYのクッション。
その節は、ありがとうございました!!\(~o~)/

SOFYもICEも、小さく丸まらないと体全部が入らないのですが、ICEMANはショートバックのおかげで大きな体を綺麗に小さくまとめて、うまくクッションに収まりました

IMG_5744.jpg

ICEMAN、頭がずり落ちたりはしますが、わりと気に入って寝ています

SOFYは、あまりうまくクッションの上に収まらず、足か頭がはみ出た状態で寝てることが多いです
IMG_5745.jpg

SOFYとICE、それぞれもちろんですが、好みが違います。

SOFYはどちらかというと狭い場所を好まず、ベッドの上や玄関など広いスペースで寝ることが多く、ICEMANは逆に、バリケンや圧迫感のある窮屈な場所が落ち着くようです。
ですので、犬らしいのはICEMANのほうですね~

この日も、のように、PC台の下の壁に挟まれた小さなスペースに入り込んで落ち着いていたところ、運悪く娘に見つかり、快適な空間にずけずけと割り込まれてしまったICEMAN。

IMG_5753.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5747.jpg

さすが、我が家のワン、SOFYもそうですが、ICEMANもじっと我慢してその場から逃げだしたりしません。

しばらくは嫌そうに耳を絞ったり、舌をぺろぺろ出してこちらに助けを求めたりしましたが、そのうち諦めて娘の肩に頭をまかせて眠そうにしていました

娘は、いつもの事ですが、ICEMANの肉球をつんつんしたり、ひげをひっぱったり、鼻に小さな指を突っ込んだりしてICEMANの眠りを邪魔していました


さて、そんな怪獣も早3歳となりました!!
おめかしして、お祝いします。
ケーキは、娘の大好きな『のんたん』の絵を描いてもらい、プレゼントはパパがミニキッチンを買ってきてくれました~


IMG_6321 (2)

IMG_6324 (2)

IMG_6329 (2)

やっぱり女の子、おままごとが大好きねー・・・っておもっていたら、お兄ちゃんも真剣におままごとに参加しておりました・・・・・
IMG_6343.jpg

挙句の果てには、家族全員がおままごとにつき合わさせられる羽目に・・・・・

娘にミニキッチンを購入したことを、オットはきっと後悔したでしょう・・・・・

おままごと1

いつもなぜか絶対参加を強要されるSOFY。

もちろんSOFYは、それがおままごとだってわかっています。
目の前に並ぶ木でできた食べ物が、偽物だということもわかっています。

それでも毎回文句も言わず娘の世界に付き合ってくれるSOFY。。。。。心から感謝です
(もちろん、仕事でお疲れのところを無理やり子供の椅子に座らせられ、いただきますをさせられるオットにも、妹のわがままにも楽しそうに相手をする息子の優しさにも、感謝感謝

(いつも長ったらしい私のブログを、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
