B・D会&初!!! トリミング★

穏やかな昼下がり、洗濯を終えてリビングに戻ると、ソファーでうとうとしてるふたりを写真におさめることができました


毎日お兄ちゃんが学校とか塾で不在がちなので、つまらない時は犬のそばで過ごす娘。

慣れでしょうか、寄り添う姿も緊張感がありません。 
IMG_4564.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4571.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4574.jpg

そのうち娘が眠ってしまったので、ソフィに動かないようにお願いしました

お願を理解してか、ソフィは眠りはしませんでしたが、そのままあまり動かず、穏やかに静かに窓の外を見つめたり、肉球をなめたりして過ごしてくれました 何だか贅沢な時間です・・・・


さてさて、だいぶ過ぎましたが、2月はじめに私の誕生日がありました

家族にお祝いしてもらいました。。。。 ありがとうございました。。。

ディナーは、私の希望でまたまた焼き肉ぅ~ 
いつも利用する焼肉屋がいつの間にか閉店していたため、その近くの梅森坂にあるよしの(芳彩)に行きました
IMG_4605.jpg

お肉の味は美味しかったのですが、肉の厚みが薄くて、何だか足りない感じがしました。。。。
でも、息子にはちょうど食べやすい厚みだったのか、大人分の量食べていました

息子が沢山たべてくれれば、まあ、それでよし!! ガリチビ君だもん、たくさーん食べて大きくならなきゃねッ
IMG_4607.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4621.jpg

今年のバースデーケーキは、『マメゾン・カフェ 星ヶ丘店』のイチゴタルトケーキ
ココのケーキは、おススメです。 タルトが多いのですが、フルーツ自体もおいしいし、見た目もきれい

イチゴは、娘の大好物
優しい息子は、イチゴ大好きな妹に、自分のケーキのイチゴをわけてあげていました。。。。
IMG_4622.jpg

優しい息子の計らいで、昨年に引き続きろうそくの数が正確ではありません。。。。
おかげで、実年齢をあまり意識することがない誕生日を毎年迎えることができます。。。。有難い。。。。
ままのBD②

誕生日プレゼントとして購入した、docomoスマートフォン 
や~っと、スマホGETです

これを機に、i Phone 4 を手に入れるべく、に替えることも考えましたが、結局そのままdocomo継続・・・
画面にタッチするのに、爪では反応しなくて、指の腹でないとダメ。。。。
爪が若干長いと、非常に打ちづらい。。。。ICEMANのプックリした肉球が欲しい。。。。

でもコンテンツ豊富で楽しい~ ブログだって見れるし、写真もきれい、グーグル検索や動画もサクサク見れて、ほんと、小さなパソコンだ
IMG_4472 - コピー

ケーキを食べ終わってお片付けのあと、気が付けば、野良犬・・・いや、SOFYが机上をベロベロなめまわしていました
まるでご飯をあげていないかのように、SOFYはいっつも腹ペコです

ICEMANはそうでもないですが、SOFYはすごい食欲なので、太らないようにご飯の量をいつも気にして少なめに調節しています。
SOFYは足りないのかもしれませんが、今の体型を維持していかないと、足に負担がかかりますからね。
また折れたりしたら、大変です

IMG_4634.jpg


お誕生日とは関係ないですが、今私が一押しのコスメ

雑誌でも取り上げられていて、辺見エミリちゃんとかも愛用している(らしい)、サラハップのくちびる専用のスクラブ&グロスです。

この乾燥する季節、いつもだったら唇がカサカサで皮がペローってめくれて、切れて出血とかしていた私。
この商品を昨年の末に購入し、三か月ほど使用しているのですが、くちびるは乾燥知らず

スクラブでくちびるの皮を滑らかにして、そのあとグロスで保湿します。
本当に優れものです 乾燥してくちびるカサカサな人に、おススメします

グロスは一種類ですが、スクラブはいろいろな味がありまして、一般的に大人気なのは[ブラウンシュガー]、私の使用してる[バニラビーン]も、甘くていい香りでおススメです

IMG_4156.jpg

IMG_4157.jpg

ジェルネイルもここ最近の習慣。
今回は誕生日とかもあったので、いつもより豪華に、ストーンを多めに使用しました

爪が綺麗だと、自分のテンションも上がります
毎日の生活や家事に支障は全くないのですが・・・・・

支障をきたす事が、一つだけ・・・・・

IMG_4425.jpg

最近、いよいよSOFYのトリミングの勉強を始めたんです、私。。。。。


もちろん、オットのそばについて、見よう見まねでやってみます。
私は左利きなので、わざわざ左利き用のトリミングナイフも購入してもらいました

IMG_4387.jpg

IMG_4390.jpg

「ナイフをこう握って・・・
ナイフにほぼ垂直に爪をたてるような感じで・・・・
違う! 毛をつまみすぎだ! もっとこう、指先で・・・・」


「・・・えっと・・・爪が長くてうまくつまめません・・・・」

「・・・・・切ってこい

「え!!! ・・・嫌です。 爪が長くてもできるように試行錯誤します

「おまえ、やる気ないだろ

ま・・・まあ、とにかく始めました、トリミング!
思ったよりも難しく、すぐに手が痛くなり、30分くらいでその日はギブアップでしたが、これから少しずつ教えてもらって、せめてテリアの形が作れるくらいにはしたいなーっと・・・・・が・・・頑張るぞ~・・・ 
だ・・・旦那さま、優しく指導願います。。。。


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ポチッと  お願いいたしますm(--)m
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR