

♪ジョリーと僕とではんぶんこ~♪

以前のブログにも書きましたが、娘がおやつを食べる時はSOFYが必ずぴったりくっついています。 そして、娘がこっそりSOFYにおやつを分け与えるのです

私が見ていない隙に、何をどれだけあげてるかわからないので、最近は、娘が食事する間はSOFYをバリケンに閉じ込めておくことにしたのです。

IMG_2038.jpg

ところが。。。。

おやつのなくなるペースがいつもより早かったり、ゲージに入ってるSOFYの様子がなぜか満足げだったり。。。。と、時々どうも怪しい様子が見受けられ、あるひ、カメラ片手に観察することにしました。

そしてついに、決定的瞬間を激写することに成功したのです

この日は、娘の好きなベビーダノンをおやつにあげていました。
ICEMANは庭に出ていて不在だったため、SOFYはICEMANのバリケンに収納されていました。

もう一人でスプーンですくって食べれるので、いつものように、ベビーダノンのフタを取って、小さなスプーンを渡しました。

そして、黙々と食べる彼女をなにげなーく観察します

IMG_2036.jpg

IMG_2037.jpg

すると
なんだかそわそわ・・・・。
ちらちら私を気にするので、私は素知らぬ顔してリビングから出て、玄関へ・・・・向かうふりして、こそーっとリビングを覗いていると。。。。。

娘は、そそくさとSOFYのゲージの前に座り込むと、何のためらいもなくスプーンでベビーダノンをすくって、器用にバリケンの扉の隙間につっこんでSOFYにおすそわけしていたのですやっぱり・・・・

しかも結構慣れた手つき。 こら、常習犯だな。。。。

IMG_2039.jpg

娘のあわててスプーンを運ぶ様子と、SOFYの必死になめる様子が、結構笑えました

IMG_2041.jpg

「コラッッ そこの二人ッツ

IMG_2040.jpg

IMG_2042.jpg

バレて、しかられて、落ち込む娘。(それがまたかわいいんですが。。。

娘が叱られるのがわかってるのか、耳を絞って心配そうにこちらを見上げるSOFY。

まあそんなやりとりも、母として、かわいらしい二人の秘め事とおもって大目に見てあげるんですけどね、うふふ


走れっ ジョリー・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
