女子会!!

今回はプライベートブログ。

この夏休みの間に、結婚して横浜に行ってしまった会社勤め時代の後輩が名古屋に帰って来るということで、久しぶりに仲良しだったメンバーが集まって、流行りのアラフォー女子会(別名:腹黒晩餐会)をしたんです~

何年かぶりに会っても、全然久しぶりな感じがしない、チョー楽しくて、チョーリラックス出来て、最高な時間・・・・

思い出しました、会社で働いていたころ。。。。こんな職場はないって位楽しくていい人間関係の中で働けて、毎日がキラキラとしてとてもHAPPYだったころ。。。。。

4人の中で私が1番最初に結婚し、その後すぐ2人がとんとんっと結婚。
最後の1人Sも、去年ついに自由奔放な生活にピリオドを打ちました(Sは別名、コンパ女王)

さて、今回懐かしい友人たちに会うにあたって、それなら晩餐会の場所もせっかくだから当時を懐かしむ思い出の場所にしようと思い・・・・・


名古屋人で、バブル時代が青春真っ盛りだった年代なら、だれもが一度は行ったことがあるカフェ、『マッシモ・マリアーニ

もう15年以上たつのに、あの頃と従業員以外はほとんど変わらず、ハイソでムードある大人のカフェ。(子供は昼も夜も入れません) 当時は、イケメン男子しか採用されないっていう噂が立つくらい、従業員さんがみなかっこいい男ばっかりで有名でした

夫がまだ彼氏だった頃、よく行きました 嗚呼、懐かしい・・・・・・


IMG_2163.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2156.jpg

店内の様子  2Fもあります。
IMG_2161.jpg

トイレの様子 ムードありますが、暗くて化粧直しができません・・・
IMG_2157.jpg


夜ご飯は、会社近くの納屋橋にある、タイ料理店『サムアイガーデン』に予約していきました~

本格的なタイ料理で、登録有形文化財に登録されている歴史ある素敵な建物の1F~3Fになります

IMG_2165.jpg

香辛料や香草が大丈夫なら、とってもおススメ 美味しかったです~


IMG_2166.jpg

IMG_2168.jpg

デザートはやっぱりマンゴープリン 量が多くて、食べきれませんでした・・・
IMG_2169.jpg

みんな-01

アラフォーの女子が集まれば、そりゃ、子供の話、ママ友の話、夫の話、親の話、遠慮なしに言いたいことを言い合い、吐き出します
だから、別名、腹黒晩餐会
いっぱい吐き出して、共感しあって、思いっきり笑って、スッキリーッツ
そして、さすがアラフォー、やっぱりみんな韓流にはまっていて、後半は韓流スターや韓流ドラマの話題で盛り上がりました


昨年、大手家具メーカー勤務で同じ年の彼と結婚したS、もちろん只今ラブラブ新婚生活中

海外旅行にウェイクボード、仕事後は飲み会参加と、多趣味多忙な彼女が、どのようにして今の旦那様と結婚することになったのか・・・・ 皆、自分は大昔の話なので、Sがなんだか新鮮で興味津々

出会いは同僚の紹介で、初めは全然印象が良くなくって、記憶に薄い初対面だったらしい。
でも、同じメンバーでの飲み歩きを数回繰り返していくうち、だんだん仲良くなって、そのうち二人だけでも遊びに行く仲に。
でも、Sにも彼にも友達が多く、それぞれ別の友人と遊んだりもしていて、特に付き合おうって話にもなっていなかった。

お互い連絡もまばらで、時々休みが合えば会ってドライブしたりお茶したり。
Sいわく、全くノーガードなデートで、いまどき珍しい位の安心感だったらしい。

その後も全然連絡取ることなく過ぎたある日、突然TELがあってドライブに誘われ、Sもちょうど空いていたので、OKして同行。

その時彼に、
”車を買い換えようと思ってるんだけど、何がいいと思う”
”車のナンバーな何がいいかな”
などと相談され、そうね、これれからはやっぱりファミリーカーじゃない?? 
ナンバーは、だいたい誕生日とか?? 
などと、適当に答えていたS。

とりわけ盛り上がるでもなく、完全に友達化した付き合いで、(このままなんとなく連絡が途絶えて消えちゃうかな。。。)ってSは思っていたらしい。

その後もまたしばらく連絡なく過ぎたある日、又突然彼から連絡があって、
”車が今日納車なんだ、迎えに行くからドライブしないか?”
といわれ、すぐにSの家まで新車乗り付けて登場した。


Sは、その新車を見て、ドキッツ

車のナンバーが、、、、、、なんとSの誕生日の番号になっていたッツ


…とりあえず驚きを隠し、気づかぬふりをして、ドライブに出かけたS。

???あれ?? このヒトもしかして、私のこと・・・・ え? でも、そんなそぶり全然・・・
頭の中がだらけのまま、お茶をしたり会話したり・・・。

でも、彼からナンバーについて何にも触れられない。 
そのまま結局夕方になり、お家に送ってもらって、あれ?? このまま何にも言われないの? もしかして、私の勘違い?? ・・・・って混乱しながら、車を降り、バイバイまたねと帰ろうとした時。

”ねえ。 車のナンバー見てくれた? 君の誕生日にしたんだけど・・・”

、、、、、それで、そこから、結婚前提のお付き合いが始まったとか 

う~む。 ”気に障(さわ)る”と書いて「気障(きざ)」と読む・・・・

昭和かよっ いい歳して何そのベタな恋愛小説みたいな展開ッ なんかでも、羨ましいぞっつ
私が受けたプロポーズは。。。。。あれ? プロポーズって、あったっけ・・・

それから付き合いだしたはいいが、数か月間全く手を出されず、(このひともしかしてゲイ?)って思ったS。 まあ、結果、ただ単に優しくてちょー奥手なだけだったっていう・・・・


とにかく、ごちそうさま、お幸せにねっ

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR