サボりすぎー・・・な毎日。

IMG_0889_sh01.jpg

IMG_0887_sh01.jpg

IMG_0876_sh01.jpg

IMG_0877_sh01.jpg

IMG_0881_sh01.jpg

IMG_0883_sh01.jpg

IMG_0892_sh01.jpg

IMG_0872_sh01.jpg

IMG_0870_sh01.jpg

IMG_0894.jpg

・・・そうなんです。
一度足を踏み入れたなら、なかなか抜け出せない、韓流ドラマの世界・・・・


韓流ドラマって、ドロドログチャグチャな愛憎劇と、ラブコメのどちらかだと思うんですが、面白いのは断然ラブコメ派
表現するなら、少女マンガの実写版。純愛でピュアピュア ドロドロねばねばな愛憎劇は苦手です

最近立て続けに観た韓流ドラマはコレ 韓流をかじった人なら誰もが知ってる、有名ドラマです。

『イケメンですね!』
イケメンですね
KDS20090004_l.jpg

『成均館スキャンダル』
203496_193282090702419_7329908_n.jpg

どちらも、TSUTAYAでレンタルNo.1に輝いた話題作。

最近の韓流スターって、少し前と違って、”ほっそりすらっと君”が多い。・・・で、爽やかイケメン。
『イケメンですね!』の主演、チャン・グンソクも、『成均館スキャンダル』のユチョンやユ・アインも、全然マッチョでなくって、線が細い。 そういえば、日本の男子も、草食系男子が流行ってる? 体形にも流行があるんですね~

どちらのドラマも面白かったですが、私は『成均館スキャンダル』がおススメです。
タイトルが軽い感じなので少しバカにしていたのですが、内容は意外と、朝鮮の時代背景や暮らしや文化など、リアルな面も組み込まれていてはまります。

観た人なら、おわかりいただける・・・・私がハマッたのはコロ。 観終わってしばらくは、軽いトランス状態に陥りました
血迷ってファンクラブに入ろうかと思ったほどです


(おいおい、くっだらねー!)・・・っと思われてますね?
否!! 自他共に認める映画好き、こういうものばかり鑑賞してるわけじゃなく、他にいい韓国映画も観てますよ! 

クロッシング
クロッシング
カリスマジャーナリストの勝谷誠彦(←結構好き)が、TV「たかじんのそこまで言って委員会」でスゴイ薦めていた、北朝鮮の現状をリアルに映した映画です。 撮影から上映までに、いくつものハードルを越えなくてはいけなかった映画。

・・・・素晴らしい映画・・・・っというよりは、平和ボケした私にはまだまだ理解できない、胸が苦しい映画でした。
主役の男の子が、家の息子と同じくらいの歳で・・・・。 ただ泣きました・・・
是非、ご覧になってください。 今、自分がどれほど恵まれていて、ぬるま湯につかってるか、再確認出来る一本です。


余談ですが。。。。。
今から2年前・・・・・私が娘を妊娠中の話です。 

私、実はホラー映画もめっちゃ大好きで、あらゆる有名な作品からミニシアター系の作品まで幅広く観てるのですが、母に、「胎教に悪いから、妊娠中にホラーを鑑賞するのはやめなさい!!」と注意されていました。

しかし。
丁度妊娠9ヶ月末位の時に、犬仲間の先輩であるキングの飼い主Mさんが、当時話題になっていたDVDを何枚か貸して下さって。
その中に、1本だけフランス製ホラー映画があって。<←タイトル『屋敷女』・・・ばっちり日本語?>

(おや? 仏製とは珍しい!)

・・・母の言いつけに反するけど、どうせ仏製のホラーなんて、話題にもなってないし、仏製だけあって上品なホラーなんだろうな・・・っと気軽に夫と映画鑑賞



・・・・・観終わって・・・・フランス語のテロップが流れる・・・・・・・




・・・・・って こらァァァ~ッッ M氏ッッ

なんとそのホラー。 ざっくり内容をばらしちゃうと、
交通事故でおなかの赤ちゃんを死なせてしまった女が、事故相手の臨月の妊婦の家に押し入り、出刃包丁で妊婦のお腹を切り裂き、血みどろどろどろで赤ん坊を取り出す・・・
っていう、かつてないほどのえぐい気持ち悪いホラーでした。

ホラー好きな私も、さすがにグラッッと う・・・早産しそう・・・オエーッッ


テロップが流れ終わって画面がスタートメニューに戻ったころ、夫と顔を見合わせて、声そろえて

「あの人絶対わざとだな」 

心なしか、胎動が激しかったような気がします

しかし、フランス人の作るホラーって。。。。 とても意外でした・・・。


そうして生まれた娘は、おかげさまでとてもタフです

そうそう、おススメホラー映画は、また今度記載しますね
ホラーも、結構奥が深くて面白いんですよ~
でも、ちょっと怖いので、ホラー鑑賞の際はいつも横に犬を置いておくんですよ なでなでしながら見ると恐怖も和らぐ・・・


IMG_1146.jpg

そして今日もまた、平和な我が家です・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR