高原で、フランス料理・・・・

先週の土曜日。お天気は快晴 ご近所さんのNさん(ジャックパパ)に誘って頂き、豊田の池ヶ平牧場で開かれる、『FUCHI亭』さんの5周年のお祝いパーティに行ってきました~

FUCHI亭』さんとは、ご近所にある、フランス料理店
もーすんごい人気店で、今やLUNCHなんかは、1ヶ月以上先まで予約でいっぱいとか。
私たちも時々利用させていただくのですが、とても感じの良い店内とスタッフの皆様、料理の見た目も味も美味しくって、さすが人気店だけあります

IMG_1360.jpg

名古屋からおよそ2時間半
山をどんどん登っていき、耳がツーンってしてきた頃に牧場に到着
清清しいほどの空気と景色、天候にも恵まれて、お外LUNCHにはもってこいのロケーションでした
FUCHI亭さんの関係者やお友だちなど、総勢約40人程集まり、草原の中にせっとされた長テーブルにテーブルクロス、木でできた長いすがずらっと並び、まるで映画のワンシーンのよう。

IMG_1147.jpg

Nさんがジャックも連れて行くっておっしゃったので、それならうちも2匹連れて行こうかってことになって、今回もまた家族総出で参加です。
IMG_1150.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1156.jpg

料理の一例
特製スモークハムなんかは、とっても味わい深くて香りも良くて美味しかったです
池ヶ平牧場産名古屋コーチンも登場し、最後はもちろんデザートとコーヒーまで、フルコースを頂けて、満足&満腹

IMG_1162.jpg

草原が広がっていて、車もほとんど通らないので、子供も犬ものびのび出来ました。 
なかなかないもんね、こういう広々とした安全な空間。

IMG_1181_sh01.jpg

食事後は、早速犬達もロングリードで遊ばせました
すっごい楽しそうに走り回っていましたよ 連れてきて良かったぁ~

IMG_1177.jpg

IMG_1171.jpg

ジャック君(ICEMANの従弟)も時々バリケンから出てお散歩していました
1枚撮ったはずのジャック君の写真が間違えて消去されていて、今回は残念ながらカッコイイジャック君の姿、載せれませんでした・・・ショックー

IMG_1203.jpg

他のご家族に5人兄妹っ子達がいて、うちの子供達や犬と仲良くしてくれました

特にSOFYが良き遊び相手となり、子供達と草原を走ったり、ボール投げしたりと大忙し

そういう時でも、さすが、SOFY。 

子供のペースに合わせて走ったり、ボールをキャッチしては子供達のところに戻ったり、パンを持った子供の「ふせ」「まて」に素直に従い、じっと子供達の声に耳を澄ませ、優しい眼差しで見つめる姿には、夫も私も感動すら覚えました。。。。

そのけなげな姿に、SOFYのお父さんであるゴッドマンⅡのボランティア活動の姿がぼんやり重なり、ああ、こうして親からの素質をSOFYはしっかり受け継いでいるんだなあ・・・・と、改めて実感。 いい犬に育ったね、SOFY。。。

IMG_1191_sh01.jpg

子供達の記憶に、今この瞬間の美しい光景と、家族と、初めて見るエアデールテリアという犬と過ごした楽しい時間が、おとなになっても忘れることのないキラキラした思い出として輝き続けますように・・・・
そして、その記憶に中で、いつまでもSOFYは生き続ける。。。素敵だぁ。。。

IMG_1193_sh01.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1197_sh01.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1201_sh02.jpg

知らない間にものすっごく日焼けして、家族全員恐ろしい事になっていたけど、なかなかこのような機会も無いので、とても良い思い出です。

声をかけてくださったNご夫妻、この度は有難うございました

そしてそして、FUCHI亭さんには、6月に何とかLUNCHの予約がとれたので、友人と2人でご馳走を食しに伺う予定
今から楽しみですぅ~


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR