SOFY、感動の再会~後編~

4月24日(日) 
ゴッドマンⅡのいるグリーンピース動物病院の近くの、加古川にあるドッグラン&カフェ『 DELL'AMORE(デラモーレ) 』にお昼頃集合しました 
とても綺麗な芝で、広さも程よく、清潔感あるドッグラン&カフェでした

91S8Ci82P.jpg

SOFYは、今日初めて同胎犬のラムちゃんにお会いしました! これまたきゃわゅーいッッ
いきなり姉妹喧嘩し出したらどうしよう・・・・とか心配しましたが、同じにおいがしたのか、あっさりスルー 
問題無くて良かった~
しかし、ラムちゃん、本当にSOFYとそっくりでビックリ
ラムちゃんは、月に二回、関西在住のテリアのプロトリマーにトリミングしてもらっているそうで、ものすっごく毛艶よくピカピカ綺麗でした・・・。 今すぐショー出陣できそう
2匹とも同じ人がトリミングしていたら、きっと完全にクローンでしたねッッ。 

しかし不思議です。 だって、同じ同胎犬でも、ICEMANの同胎犬同士って個々それぞれ違うんですよねー、あんまり似ていない。 なのに、SOFYの姉妹達は、本当に良く似てました。 不思議だー・・・

ラムちゃんママもパパもすごく感じの良いファミリーで、お会いできてよかったです

実は以前、ICEMANの大阪ドッグショーで一度だけラムちゃんとママにお会いしたことがありましたが、ラムちゃんママいわく、突然目の前にしゃがみこみ、「ラムちゃんだーッッッ!!」・・って叫んだ私の印象が強烈でビックリして、今でも家族の話題のネタだと言われました・・・・ガーン 
その節は、本当に大変失礼致しました・・・、つい、あまりにSOFYに良く似ていたので、きっと興奮して我を忘れていたんだと思います・・・・(なぜなら、その行動、記憶に無い。) いい年してお恥ずかしい限りです・・・・
トホホ

IMG_0485.jpg

デラモーレに到着したとき、まだ小雨が降っていて、ランが使えるかどうか心配でしたが、水はけの良い芝でしたのでその後すぐがやんで、エアデール5頭がいっせいにランに放たれました~
幸い、ランに他のワンコがいなかったので、皆のびのび~

エアデールだけのドッグラン。。。迫力満点、カッコイイッッ


IMG_0486_sh01.jpg
母と娘達で、整列ぅ エアデール・カルテット
IMG_0497_sh01.jpg

IMG_0493_sh01.jpg

ICEMANは、全員女子の中に白一点 
ウキウキワクワク~
オーナーの皆様に、「やっぱり男の子は身体が違うねー」・・・っとあちこち触られ、恥ずかしそうでした

IMG_0498.jpg

犬達ものびのびランラン楽しそうです
IMG_0500_sh02.jpg

さすがSOFYの同胎犬。
おもちゃへの執着は、半端なかった・・・
その様子を目の当たりして、驚愕です。 

IMG_0513_sh02.jpg

IMG_0514_sh01.jpg

家族がそろった一瞬を 平和でのどかな一枚です

IMG_0521_sh01.jpg

4時半頃、楽しかったランを後にして、いよいよBIGイベント、SOFYの偉大な父ゴッドマンⅡにお会いする為、遠藤先生のところに向けて出発しました

到着した時、丁度ゴッドマンⅡがお散歩から帰る所でした

御歳10才、残念なことに、病気の為あと一年もつか・・・・とのお話でした
でも、元気なうちにお会いできてよかったです。 

初めてお会いしたのに、何故か初めてな気がしなかった・・・それはきっと、エアデールテリア物語とかブログとかで、ゴッドマンⅡをよく見て知っていたからだと思います。


IMG_0528_sh02.jpg

何か感じたのか、SOFYが興味深深に近寄り、鼻を突き合わせていました。
感動の一枚です・・・・私の夢が叶った瞬間でもあります
遠藤先生にもお会いしたのは初めてですが、思いのほか背の大きい方で驚きました。

IMG_0530_sh01.jpg

皆で並んで撮影会。 その間もSOFYはゴッドマンⅡを気にする様子。
父犬だって、わかってくれたかな・・・・

IMG_0532_sh01.jpg

ゴッドマンⅡは、闘病中の今でも、老人ホームなどに行きボランティア活動をこなしてます 
犬としてあらゆる能力の可能性を見せてくれたゴッドマンⅡ。 その能力は、子供達にもしっかり受け継がれています。

ゴッドマンⅡ

帰りがけ、沢山プレゼントを頂いちゃいました 本当に有難うございました
IMG_0534.jpg

IMG_0533.jpg
IMG_0539.jpg

早速ワンコたちに見せてみました 大興奮です

IMG_0554.jpg

IMG_0559.jpg

その日取り上げるまでくわえて放しませんでした。 さすが。
IMG_0563.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg

おもちゃ渡して3分で、飽きてどっかへ行ってしまいました・・・ 執着心薄!!
IMG_0584.jpg

帰宅後、ソファーでゆるりとくつろぐSOFY。 どことなく穏やかなやわらかい表情をしているように見えます
今回の、両親や姉妹との再会に、彼女なりに何か感じるところがあったのかな。
どの犬も各家庭でとても大切にされていて、とても幸せそうな笑顔を見れたのが印象的でした


IMG_0541.jpg

あっという間の再会ショーでしたが、とても満足な・・・感動の週末でした
今回の計画に色々作戦を練ってくれたデールちゃんママ、数々の計画変更を快く受けてくださったショコラちゃんファミリー、ラムちゃんファミリーの皆様、遠藤先生、お忙しい中楽しい時間を作っていただき本当に有難うございましたm(--)m
忘れられない、いい思い出となりました。 心から、感謝の気持ちでいっぱいです

5年前、選んだ犬種がもしもエアデールでなかったら・・・・・。
最初に家族になったファーストドッグが、もしSOFYでなかったら・・・・・。
果たしてこんなにも、両親犬や同胎犬に会ってみたいと渇望したでしょうか 

・・・・否 あるまい

これからも、SOFYやICEMANを通じて知り合うことが出来たオーナー様ファミリーの皆様と一緒に、エアデールが家族になってからの毎日を・・・楽しいことも、これからいつか経験する悲しい別れも共に共感し合い、分かち合い、助け合いながら、いつまでもずっとお付き合いして頂けたら・・・・と手前勝手に図々しく思っております

また皆で元気にお会いできますように。。。。


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR