

SOFY5歳バースデー♪

来たる3月24日は、SOFYさんの5歳のお誕生日でした

ささやかに、家族でお祝いです。

IMG_0054.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0047.jpg

プレゼントは、ドッグショーの会場でGETした、頭を使って隠されたおやつを取り出す犬用おもちゃと、

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

飛び出すおやつを瞬時にキャッチする、集中力と瞬発力を試されるおもちゃ

IMG_0097.jpg

それと、ちょっとした犬用クッキー、ケーキ、牛のアキレスボーン

IMG_0098.jpg

akiresu.jpg

SOFYの大好物です

IMG_0101.jpg

ドッグブリックに入れるおやつは、においのきついチーズに決定。最初は見つけやすくね

chirashi.jpg

SOFYの誕生日を、随分前から一番楽しみにしていた息子が、チーズをSETします。
真ん中の白いボーン型のところを最初に外さないと、茶色のフタがスライドしません。 さて、ソフィは気づくことが出来るかな??


IMG_0109.jpg

茶色のフタの中に一通りチーズをSETしたあと、白いボーン型のフタを戻します。これで完了

SOFY.jpg

最初のチーズにたどり着くまでにどのくらいかかるか、息子が時間を計ります。

そして、よーい・・・START

まずは、①をはずして、次に②をスライドさせるんだよ!!


IMG_0115.jpg

むむ・・・。さすが、SOFYちゃん。 
最初のチーズにたどり着くのに、25秒もかかりませんでした!!!! 早!!


IMG_0119.jpg

器用に爪を使って、どんどんあけていきます。

IMG_0122.jpg

思った以上に速い展開で、大興奮の息子

SOFYの集中力も、たいしたものです。感心感心。


hissi.jpg

一番最後のチーズを食べ終わるまでにかかった時間は、およそ5分。 はて、これは、早いの

IMG_0128.jpg

つぎは、これ。 おもちゃの中に小さなおやつをSETして、後ろのレバーを押して、おやつを飛ばすんです。

IMG_0135.jpg

IMG_0138.jpg

SOFYはすでに、興味津々 ワクワクして待ってます

でも、残念ながら、この日は成功ならず。 惜しかったのですが、鼻に当たったり歯に当たったりして、上手くキャッチできませんでした。 でも、しょうがない、これ、いつ飛び出るかわかんないし、マッハのスピードで飛んでくるから、目で追えてるだけで、よしとしよう。 訓練すれば、出来るようになりそうです

およよ そうか、次の”ごっつい特技”には、このネタで出場したらどうだろう
今度こそ、一番とるぞ~


IMG_0140.jpg

ひとしきり遊んだ後は、まったりtime。
ソフィー、楽しんでくれたかな? まあ、息子が一番楽しそうだったかな


IMG_0144.jpg

ソフィ。
5歳のお誕生日おめでとう。 

いつもいつも、子供達と遊んでくれてありがとう。
いつもいつもそばにいてくれてありがとう。

以前、あるTVの動物番組で、飼い犬が視線を飼い主に向けたらご褒美をやる、それを繰り返せば、名前を呼んだらきちんと飼い主の目を見るようになるって言ってたから、おし、ソフィにちょっくら訓練してみるか!
・・・って思って、気づいたんだよね。

そんな訓練、ソフィには必要ないんだって事。

だって、いつソフィを見ても、必ず目が合うもの。
そう。 ソフィは、どんな時も、いつだって家族をじーっと見つめていたんだ。
名前を呼ばなくても、振り向くとこっちを見てる。 だから、いつも、心が通じてる気がするんだね。

ねえ、ソフィ。

これからもずっと変わらず、私達家族のそばで、沢山の幸せを・・・・。


IMG_0142.jpg


IMG_0087.jpg


しばらくブログから気持ちが離れていましたが、我が家と同じように愛犬を家族として大事にされている沢山の方に、ブログを通して共感し楽しんで読んでもらえるように、少しずつでもいいブログを作っていけたらいいな・・・と改めて思います。 SOFYとICEMAN、子供達を、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

同胎犬のラムちゃん! ハッピバースデー
4月、関西行けそうです 皆様いかがでしょう


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

TERRIER★GARDEN

Author:TERRIER★GARDEN
5歳の息子の誕生日プレゼントには犬を☆と思っていろんな犬種を探していたときでした。あるスーパーの駐車場に停まっていた車の後部座席の窓から、エアデールテリアが顔を出していました。そのあまりのカワイさに瞬殺され、運命を感じ、又その後色々な縁あって、ついに神戸のOさんからドイツ訓練系エアデールのSOFY(ファーストドッグ)を譲ってもらえることになったのです。たちまち家族はエアデール中毒になり、その後夫がドッグショーの道にのめりこみ、2年後には和歌山のIさんからイギリス系エアデールICEMAN(セカンドドッグ)を譲っていただき、更にその1年半後には娘が生まれ、そして更に3匹目のSTELLAを迎えて全部で4人と3匹の大家族に!毎日大変ですが、犬と子供もいい関係で日々エアデールとの生活の素晴らしさや幸せを実感してます♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
